人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンジョービ ダ ニャ!

今日はキュン(♀)の誕生日(推定)。
2018年の7月に保護。
この5月で3歳になる。





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18464201.jpg
▲保護した当初


タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18470629.jpg
▲どーですか?このジャンプ力(鳥のオモチャで遊ばせてるところ)。
 空中2回転ひねりくらいはこなしてた。


猫のオリンピックがあったら体操で金メダル!というほど、
身軽で元気のいい子だったから、
覚えやすいように5月5日を誕生日にした。
多分5月の初め頃の生まれなので。


それが・・・、





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18534493.jpg
1歳の5月にはこうなった。
どーだろーかね、その下腹。





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18540481.jpg
顔もまん丸くなったネ。
もはや体操での金メダルは望めなくなったが、
驚くのはまだ早かった。






タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18542755.jpg
2歳の5月にはこうなった。
猫の相撲があったら横綱だネ!





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18544466.jpg
側面図。

んでもって、
デカいのは体だけじゃなく、





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18550373.jpg
肝も態度もデカかった。





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18553100.jpg

タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18554229.jpg
茶トラのオスなんかはね、
大体太ってるようだけど、
おまえキジトラの女の子だからね。

こんな猫、
ちょっといないだろうと思ったが、


驚くのはまだ早かった。






タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18564711.jpg
今年の5月にゃこうなった。
ウ〜ム・・・(汗)。
撮ってカイヌシも驚いた。





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18570893.jpg
このところダイエットに励んではいるんだが、
効果はまだ出ない・・・。
まったく出ない・・・。

ま、焦らずガンバロウな!
健康の為だ!





タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18572803.jpg
じゃ3歳の記念写真だ。
ちょっとおすましして、
はい、パチリ。

 わんぱくでもいい
 たくましく育ってほしい
 丸大食品

なんて言わなくても、
十分たくましく育ったね。
あとは

 デブでもいい
 長生きしてほしい
 丸大猫賛






タンジョービ ダ ニャ!_e0414863_18581626.jpg
ウルセーヤイ!
ハヨ ナンカ ダセヤ!









Commented by Lynn6 at 2021-05-06 01:36
誕生日おめでとう、キュン。
いい名前もらったね。
しかし、驚きが沢山あって顔が綻びました。
飼い主さんと一緒に長生きしてね。
Commented by レビ at 2021-05-06 18:06 x
一日遅れですが
誕生日おめでとう~!

ダイエット、上手く行きますように。
大の字になって、寝てる姿は、最高ですが。
Commented by burantei at 2021-05-06 19:19
> Lynn6さん
アリガト〜!
カワイクテ キュント サセルカラ キュンチャン ダ ニャ! byキュン

単に数字の九(ここに来た9番目の猫)だったんですが、
里親が見つからず、仕方なくうちの子にする時に、
数字じゃなんだろうということでキュンにしました。
本人?はなにか勘違いしているようですが。 byカイヌシ
Commented by burantei at 2021-05-06 19:20
> レビさん
ありがとうございます。
ダイエットに成功しても性格は変わらないでしょうから、
大の字寝はずっと見られると思います。
Commented by ことりのす at 2021-05-07 12:54 x
遅くなりましたがキュンちゃんお誕生日おめでとう!
里親募集していた頃はこんなでしたね~(遠い目)
よくぞここまでご立派なお姿に・・・^^;
お兄ちゃんと一緒に元気に長生きしてくださいね!
そのためにちょ~っとダイエットがんばろうね^^;
Commented by burantei at 2021-05-07 17:50
> ことりのすさん
ありがとうございます。その節はことりのすさんにもご心配いただきましたね。
結局このようになりましたが、まあ、これで良かったのかとも。 by カイヌシ

ダイエットッテ オイシインカニャ?
マダ タベタコト ナイ ニャ! by キュン
by burantei | 2021-05-05 19:07 | ねこ | Comments(6)

猫と本と音楽と野歩き写真

by burantei