人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!

ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19575408.jpg
ブランがいなくなって、
2匹になったうちの駄猫。
左ルテン9歳♂。
右キュンもうじき3歳♀。





ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19581324.jpg
同じ毛皮をまとっているが、
血縁関係はない。
人間に換算すると、
20代の娘と、
50過ぎのおっさんというわけだが、






ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19584398.jpg
なかなか気が合うようだ。
どちらかというと、
娘の方から積極的に、
おっさんのところにくっつきに行く。






ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19590875.jpg
狭いところでも、
おっさんが乗ってるところに、
娘がわざわざ押しかける。






ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19592804.jpg
おっさんの方は少々ナイーブで、
娘はデブリンで強引だから、
おっさんはなにかと圧倒され気味で、
やや面白くないようにも見える。





ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_19595617.jpg
どうした?ルテン。
ブランのことでも思い出したか?
ブランは優しい姉ちゃんだったからな。





ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_20002297.jpg
いいじゃないか、
デリカシーなんて知らなくたって、
キュンはお前が大好きで、
お前の可愛い妹だ。
強いのはブラン姉ちゃんだって同じだったろう?
女はみんな強いもんなんだ。






ネコノ ミミニ カゼガ フク ダ ニャ!_e0414863_20004339.jpg
ふたり並んで、
外を眺めている。
視線の先は、
この間までお菓子屋さんだった。
コロナの影響だろうか?
取り壊され更地になっていく。



なにかをしていようがいまいが、
なにかを思っていようがいまいが、
町にも、
猫にも、
カイヌシにも、
時は流れていく。


猫といると、
時々、
その、時が過ぎていくということが、
音を聴くように、
手に触れるように、
実感されたりする。










Commented by kuroguly18 at 2021-03-26 09:59
メスの方が小柄だという私の常識が覆されました(笑)
考えてみれば人だって体格のいい女性はいるわけで、猫界も大きなメスがいてもおかしくないのに、何故か、雌猫は骨格が華奢だと思い込んでいました。
ルテンちゃんとキュンちゃんの年の差は、我が家の二人にも当てはまります。
1歳年下ですが、ヒメが8歳、グリが2歳になります。
キュンちゃん、大きくなってもお兄さんが大好きなんですね。多少強引でも、そこは女の子、乱暴はしませんよね?^^
うちの男の子はお姉ちゃんが好きすぎて、うざったがれています。
Commented by burantei at 2021-03-26 18:45
> kuroguly18さん
メスの方が小柄で華奢というのが普通だと思います。
うちのキュンが特別です。
体もですが、性格も、
こんなに図太いのは見たことがありません。
猫のカタチをしてますが、
ホントは猫じゃないんじゃないか?
と疑ってます。
ルテンが押さえつけられてる時さえあります。
by burantei | 2021-03-25 20:04 | ねこ | Comments(2)

猫と本と音楽と野歩き写真

by burantei