人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄猫近影

珍しく2回目の更新です。

「猫と本の部屋」と銘打ってるわりに、
この頃あまり猫も本も出て来んなあ〜ということで、
この頃の駄猫共近影です。
猫のことならなにも考えなくてもすぐ書ける。


駄猫近影_e0414863_18381429.jpg

▲窓からの光が強くて写りがよくありませんが、
 3人一緒に並んでくれた貴重な場面。




駄猫近影_e0414863_18394086.jpg

▲でも、みんなすぐにそっぽを向いてしまいました。
 あまりモデルとしての自覚はないようですね。
 高いカリカリ食べさせてるのに。





駄猫近影_e0414863_18410508.jpg

▲では個別に。
 まずはいつ見ても威風堂々のブラン。





駄猫近影_e0414863_18412869.jpg

▲いつ見てもどこかひ弱いルテン。
 唯一のオスだが・・・。





駄猫近影_e0414863_18421979.jpg

▲いつ見てもマイペースというかふてぶてしいというか、末っ子のキュン。





駄猫近影_e0414863_18430907.jpg

▲寒くなってくると、この箱が猫の寝床。





駄猫近影_e0414863_18432422.jpg

▲覗いてみると、ヒャァ〜!駄猫がビッシリ!
 右上から時計回りにブラン、ルテン、キュン。
 ♪ネコ♩ウヨウヨウヨ♫





駄猫近影_e0414863_18435707.jpg

▲ルテン(左)とキュン(右)。






駄猫近影_e0414863_18441283.jpg

▲ブラン(奥)とキュン。
 どうでもいいけどキュンちゃん、いつ覗いても起きてるな。
 まだまだ寝るより遊びたい年頃か?





駄猫近影_e0414863_18445025.jpg

▲おしまいは珍しくお揃いでカメラ目線のふたり。
 ルテン(左)とキュン(右)。




Commented by apronbaba at 2019-12-05 16:00
マイペースな3ニャンの様子に目を細め
その後ろにずらーっと並んでいるくるさんの本の背表紙にも
目が行きました(笑)
“猫の寝床”が登場した時、さて誰が入っているのかな?と
わくわく。
見事期待を裏切られました~
まさかの、猫団子状態に嬉しい悲鳴をあげましたよ。
いつもこの時期はこうなのですか?可愛すぎです(≧▽≦)
ウチはひとりっこだったので、このような姿は夢のまた夢でした。
いいですねーーー羨ましい。
Commented by burantei at 2019-12-06 18:09
> apronbabaさん
コメントありがとうございます。
寒い時期はいつもこんな団子屋さん開業です。
この部屋は夜は猫だけになるので、
猫同士が仲良くやってくれてるのはほんとに嬉しいです。
思えばブランには最初の冬、ずいぶん寒い淋しい夜を過ごさせてしまいました。
ロッキー君はひとりっ子でも常時カイヌシさんと一緒だったでしょうから、
きっと幸せだったことと思います。
by burantei | 2019-12-04 18:48 | ねこ | Comments(2)

猫と本と音楽と野歩き写真

by burantei